2011年4月2日土曜日

[伏見つかさ×いけださくら] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01巻~第03巻

 垢抜けていて勝ち気な妹が隠し続けてきた「実は隠れオタク」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描くコメディー作品。若年層向け作品の表現範囲内ではあるものの、妹が愛好する「妹萌え」の男性向けアダルトゲームを物語の軸としながら、反りの合わない兄妹の関係性の変化を描いていくという構造のホームコメディになっている。


 波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるような関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そうした冷え切った関係がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうにない魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もありそうにないと思えた妹の桐乃であった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) フィギュア「にいてんごあやせ」付 特装版 (電撃コミックス) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミック 第01巻~第03巻 セット (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03巻 (電撃コミックス) (フィギュア「にいてんごあやせ」付 特装版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02巻 (電撃コミックス)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01巻 (電撃コミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿